結婚40周年記念
バックは網走の港よりオホーツク海
2005.5.27〜5.30

知床「流星の滝」

北海道の旅 楽しんでまいりました
4日間晴天で おまけに夏日 25度もありました
一番寒かったのは 摩周湖でしたね(13度)
クリック手動
 スライドショウ























新千歳空港から札幌の町を通り抜けて小樽へ



北一ガラスでランプと光で回るオルゴールや
ペンダント・イヤリング他たくさんお買い物いたしました



札幌市内の定山渓温泉泊
肌がツルツルとして気持ちよかったですね



次の日朝出て走ること500キロ阿寒湖・摩周湖とめぐり
 霧の摩周湖は霧で見えず シマリスをゲットしてまいりました


もちろんマリモも買いましたよ
その日は湯治場で有名な川湯温泉泊

次の日東藻琴で一面の芝櫻を見て



知床岬まで走り そこの展望台近くの水芭蕉が満開でしたね



知床五湖をみてオシンコシンの滝から網走へ



網走で親子岩をみて



冬は流氷船が出るという港で
生まれて初めて高〜い北海道蟹ラーメンいただきました
私はやっぱり「こむらさき」の熊本ラーメンがいいなと実感いたしましたよ


網走からキタキツネ村でキツネと遊んで



雪の残っている石北峠を越えて層雲峡温泉泊
このホテルがよかったですね

次の日流星の滝銀河の滝を見て



美瑛の丘のお花畑



富良野のラベンダーやフラワーランド上富良野(温室)



タンポポが満開でラベンダーはちょっとだけ



 他はまだほとんどお花咲いていませんでしたね


途中ケンとメリーの木を見て
やっと岩見沢で櫻を撮影できました



北海道でのバスの走行距離1235キロ 
よく走り回りましたね


新千歳空港から大阪国際空港へ



我が家に帰宅しましたらほっといたしましたよ


音楽 「出会った頃のきみでいて」